06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

灼熱列島 





イヤー!!

しかし都心はメッチャ暑い灼熱列島の日本~☆

毎年わかり切ってる事だが暑いと言うフレーズを言わないと気が済まない~!!

こないだ昼間に銀行に行ったらヤハリ涼しいのね~☆

面白いんだけど一人ひとり銀行に入って来る人が一言必ず入り口で~♪

「あっちぃー!!」って言ってるのね~笑

クソ暑くて元気出ない昼時でしたがなんか笑えて元気になりました~!!

そんなクソ暑い都心にあえて行き渋谷をパトロール~!!

こちらは「五代目よだれ屋」にて先ずはキーンと冷えた~♪

男は黙ってサッポロラガービールでガッツリ乾杯~☆

空腹な胃袋に先ず入れたのは鹿児島産A5ランクさくら牛にぎり寿司~♪





お刺身盛り合わせ・蟹味噌サラダ・海鮮茶碗蒸し~♪

メッチャ美味しかったですよ~!!

ごちそうさまでした~☆


炉端 五代目 よだれ屋 渋谷
住所:東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル104
TEL03-3463-6506





二軒目はどちら行こうか迷いに迷い吉祥寺に行く事に~♪

向かった居酒屋さんは「ジョウモン吉祥寺店」さんへ~!!

久しぶりに飲みに吉祥寺へ北口を降りて町を散策~☆

マルイの裏側で看板もありませんが大繁盛店の串焼き専門店~!!

階段を降り入り口で若いスタッフが元気に出迎えてくれます~!!





料理は博多スタイルの串焼きと炊き餃子鍋&もつ鍋がメイン~♪

入ってすぐのカウンター周りには串焼きがショーケースに~☆

陳列されていて臨場感抜群アリアリでカウンターに座りましたが~♪

ここはメニューを見ずに食べたいものを頼むのがオススメ~!!

最後は必ず〆で食べたい大好きな中州名物の辛麺を注文~☆

スープは唐辛子で真っ赤っかでが辛さが足りなければ~♪

足して下さいと追加用の唐辛子がテーブルに置かれてます~!!

見た目は真っ赤で期待ワクワクまずはスープをズズーッと一口~☆

旨味がある辛いけど旨味タップリでカナリMAIU~!!

辛さの中に甘みもありコクもあり人気の理由も納得~♪

この辛麺は居酒屋レベルじゃないシッカリとしたラーメン~!!

メッチャ美味しかったです~☆

ごちそうさまでした~♪

ジョウモン 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目18−1 D-ASSET吉祥寺B1
0422-72-0886





三軒目は何処に行こうかまたもや悩みましたがこちら~♪

吉祥寺の駅から北に歩き五日市街道を越え女子大通り沿いにあり~☆

7~8分位でしょうか入り口が茶室によくある"にじり口"に~♪

なっているので判りにくいお店「ひまり屋」さんへ~!!





かがんでしか入れない入り口をぬけるとすぐ横に日本酒がたくさん入った~☆

存在感アリアリのショーケースが靴を脱いであがると~♪

狭いながらにとても居心地の良い空間が作られています~!!

刺し盛り新鮮で食材や調理にもこだわっている事がわかる美味しさ~☆

創作スタイルの食べ方や定番まで抑えてメニューは幅広い楽しめます~!!





タモチャンともイロイロ話せて大変勉強になりました~!!

メッチャ美味しかったです~☆

またユックリ伺います~♪


ひまり屋
〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目3−3
0422-21-6818





良く飲み良く食べました…

今夜も撃沈…

オヤスミナサイ…zzz



(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡


category: タカオの日記

comment(0) | 記事編集 | 2014.07.31 Thu 00:00

go page top