09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

調布で思い出らーめん味 





自分の思い出の味はイロイロありますが~

調布でラーメンならヤハリ~

「熊王」らーめん~

熊王の塩バターらーめん~

美味しそうでしょ~☆





自分は一人っ子で兄弟がいなく子供の頃は~

両親は共働きで家は六畳一間のオンボロなアパートで~

風呂も無く家族で銭湯に行っていた家でした~


こんな文章を書くとなんて不幸な家で育ったのって感じデスが~

とんでもないメチャクチャ幸せでした~☆


銭湯は家族で桶を持って石鹸カタカタいわせながら行ってたし~

いつも親父に怒られてたけど夕飯は家族で楽しく食べてたし~

たまに休日は親父に騙されて散歩に行こうと言われてついて行くと~

パチンコ屋だったり…(笑)

動物園に行こうと言われてついて行くと~

競馬場だったりして…(笑)

面白いでしょ~☆


とにかく休日は必ず家族一緒に出掛けてました~


話を戻しますがとにかく大村家は幸せでしたよ~


なんで熊王さんのラーメンが思い出の味かと言うと~


自分の両親が共働きで土曜日の小学校は昼に終わるので~

昼飯は何時も小銭を握り締めて熊王さんの塩バターラーメンを~

毎週のように食べに行っていたからです~

子供の頃から食べてるラーメン~

しかも一人で初めてラーメン屋に行ったのも熊王さん~

いじめられて一人で涙を流しながら食べたラーメンの味~

友達と喧嘩をして反省しながら食べたラーメンの味~

友達と仲直りして楽しく一緒に食べたラーメンの味~

だから調布では自分の思い出の味~

熊王さんの塩バターらーめん~

昔とは味が進化して少しづつ変わったり移転したりはしてるけど~

自分は子供の頃からの思い出のラーメン~

メッチャ美味しかったです~

ごちそう様でした~





大人になってから調布らーめん屋さんで言えばここかな~

「たけちゃんにぼしらーめん」

屋台から始まった美味しい煮干しラーメン~

子供の頃は熊王さんだけど大人になってからはここだな~

21歳で居酒屋の楽で働き始めた時に帰り道に良く通ってたのが~

煮干しラーメンたけちゃん~

当時バイクで自分は雨の日も雪の日も店まで通ってました~

辛かった事が沢山ありましたが楽しかったです~

チョット説明しにくいデスがコノヤローと思う事は多かったかな~

でも自分には店を出すと言う目標があったから~

どんな辛い事も我慢してたし屁でも無かった~


当時屋台で美味しいラーメンを出してくれていた親父さんは~

残念ですが亡くなってしまったけど~

今でも煮干しラーメンの美味しい味はチャント受け継がれてます~





当時はなかったけど今は餃子もあり~

最近たまに餃子とビールも頂いてます~


彼女にフラレテ落ち込みながら食べたラーメンの味~

上手く仕事が出来なくて悔し涙を流しながら食べたラーメンの味~

言われたく無い先輩に言われてイラつきながら食べたラーメンの味~

そんな自分にメッチャ反省してモット大人にならなきゃと~

思いながら食べたラーメンの味~

絶対にカッコイイお店をやってやると誓いながら食べたラーメンの味~

彼女が出来て2人で美味しく楽しく食べたラーメンの味~


こちらも屋台から店舗に変わりあの頃の味より~

カナリ美味しく進化してると思いますが居酒屋の楽で~

働き始めて食べた思い出のラーメンの味です~

メッチャ美味しかったです~

ごちそう様でした~


(^_−)−☆
スポンサーサイト


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(0) | 記事編集 | 2013.12.06 Fri 00:00

go page top

« ま~ぼ&あっぴー  | h o m e |  吉祥寺四軒目 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1273-9e6ff380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top