09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

宇都宮ギョーザ 





列島追跡 宇都宮市、ギョーザ日本一奪回 観光誘客へ頼みの綱。

宇都宮市が2013年の1世帯当たりギョーザ購入額で3年ぶりに日本一に返り咲いた。

東日本大震災の影響で15年間守り続けた首位の座を浜松市に奪われていた。

市民やギョーザ店、市職員が総力を挙げた取り組みが実を結んだ結果だが、背景には市への観光誘客でギョーザに頼らざるを得ないという現実がある。

「宇都宮はギョーザの街日本一を取り戻せて本当に良かった」。

総務省が13年12月の家計調査を発表した1月31日、宇都宮市役所に集まった30人ほどの関係者は抱き合って喜んだ。

首位を取り戻すため市内では様々な活動が展開された。

宇都宮餃子会は栃木県出身のモデルを「消費量日本一奪還アイドル」に起用して消費拡大のPR役とし、市とともに消費を促すポスターや街頭の大型画面で表示する動画作りにも励んだ。

宇都宮大学はニラやネギといったギョーザの具を使う「餃子めし」を開発、学生食堂で提供するなど草の根の動きも目立った。

宇都宮と言えばギョーザ。







宇都宮ギョーザ頑張れ~!!

東京からもっと近かったらイイのにね宇都宮~☆

餃子は死ぬほど好きダカラ毎日でも食べちゃうのにね~♪

そんな記事を読みながらスタッフ将教と八丁堀に向かい~

駅で宏和と合流いたしました~!!





またまた来ちゃいました~!!

「博多もつ鍋一慶」すずらん通り店さんへ~☆

先ずは生ビールにメインもつ鍋の前に牛タタキ&地鶏焼きを頂きました~♪

そしてメインの炙り辛もつ鍋のモツはプルップルで旨味があとから~

ドンドン出てきてモツの甘みがハマってしまいそうなくらい美味しいです~!!





最後は「ちゃんぽん麺」そして「玉子雑炊」~☆

両方もつ鍋の出汁がすごく美味しいので相乗効果でさらにMAIU~!!

美味しすぎのダブル〆ちゃんぽん&雑炊メッチャおなかいっぱいです~♪

ごちそうさまでした~☆

今回も大変勉強させていただきました~!!

慎さん

またユックリ伺います~☆





そして二軒目は新宿に移動して「日本酒スタンド酛」に~

行きましたが満卓で入れず残念…涙

スタッフ将教&宏和と向かうはこちら~☆


「原始焼 二代目 魚々子」さんへ~!!


一度いってみたかったお店デス~☆

スタッフ広野がこちら二軒目から迷いに迷いながら後から合流~笑





お店の場所もちょっと駅から離れてて隠れ家っぽくて好きな感じ~!!

最近は隠れ家っぽいお店は流行らないけど自分は大好き~♪

ドアを開けると目の前のカウンターに原始焼きの焼き場の~

囲炉裏があり囲むようにカウンター席があります~☆





お店の雰囲気はちょっとおしゃれな居酒屋さんという感じで~

真ん中に赤々と燃える囲炉裏っぽい焼きスペースで~

色んな魚を焼いてそれ見てるだけでもちょっと~

ワクワク感と癒される感じで楽しい~!!

出しているメニューからは割と渋めな日本酒好きが集う感じかと思いきや~

若い女性客のグループが多くてちょっとビックリ~☆

営業中はずっと満席状態でしたよ~!!

皆さんはホトンドが予約をされてる方々の様です~♪





ホールの店員さんたちは若い人が多く元気で親切でした~☆

焼き場の焼き方さんは暑いであろう焼き場の魚達に~

メッチャ全神経を集中させて干物と向き合ってましたよ~!!

こちらのお店は原始焼きだけでは無くコンセプトに錫があり~

ほとんどの酒器は大好きな錫性のグラスでした~♪

その錫で呑むビールは泡がクリーミーだし日本酒は凄く冷えていて格別~!!





スタッフ広野が後から合流して住所を調べてスマホ地図を頼りに~

向かったのですが少し分かりづらかったみたい~

だけどチャント到着出来て良かったね~笑

大通りから道2本外れた場所にあり初回来店は意外に迷う場所にあります~!!

またユックリ伺いたいお店でした~♪





おやすみなさい…zzz


(^_−)−☆
スポンサーサイト


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2014.02.27 Thu 00:00

go page top

« 冷凍ふぐ  | h o m e |  サッポロ銀座ビル »

コメント



宇都宮もちょっと近かったらね
【2014/02/27 09:45】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
毎日ギョーザが食べたい〜(^_−)−☆
【2014/02/27 17:47】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1358-e3485d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2014/02/27 08:48】

go page top