09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

前年比4割高そば粉 





ソバの実卸値、前年比4割高そば粉の原料、ソバの実(玄ソバ)の卸値が前年を上回って推移している。

供給過剰傾向だった前年同期の12年産に比べると4割近く高い。

国産品の主力である北海道産の2013年産は45キロ8千~1万円を中心に取引されている。

13年産の国産玄ソバは台風被害などで作柄が振るわず、生産量は12年産に比べて26%減った。

供給の過剰感がほぼ解消したことも影響している。

戸別所得補償制度の導入に伴う作付面積の拡大も一服した。

ただ、そばの消費量は伸びておらず、価格は出回り始めた昨年11月と横ばいだ。

輸入品の主力、中国産も45キロ4500~5500円が中心で、前年同期の12年産に比べると17.6%高い。

そばの消費は気温が上昇する春以降に伸びる傾向があり「13年産は国産、中国産とも生産量が少なかったため、今後は値上がりする可能性もある」(専門商社)との見方が出ている。





蕎麦とか小麦粉とか値上がりするから麺類のお店は大変です~!!

なんでもかんでも値上がりするこの世の中ドンドン商売が厳しくなる…

ならばどうする…??

考えてもしょうがないので~笑

取り敢えず飲もうと事になり拓也と府中にて乾杯する事に~!!

本当は久しぶりに五反田Lilyに行って寛の美味しい串焼き食べながら~

飲みMTGしたかったがどうしても拓也が府中がイイと言うので~

「や台すし」にて待ち合わせしてからのスタート~☆

ここもナカナカ早い時間から入ってる~!!

負けられないぜ~☆

そんな事を思いながら頭の中は串焼きなんで向かうはこちら~♪





府中の焼鳥名店「鳥はな」さんへ~☆

お通しの糠漬け&大根オロシを食べながらビールで乾杯~♪





壁に串などのメニューが綺麗に下がって並んでいるのですが~

値段は全く書かれてはいません~!!

焼き場を中心としてコの字のカウンターを備え~

焼いてるのを見てるとワクワク~♪





焼き場では大将が黙々と串を焼いてます~☆

雰囲気は凛とした感じでイイ感じの緊張感があります~♪

まったく無駄が無く有線のような店内のBGMはありません~♪

お客さんの少し控えめな話し声と焼き鳥を焼くときの換気扇や団扇の音~☆





こちらの1番のお気に入りはヤハリちょうちん~!!

口に入れた瞬間プチっと黄身が広がります~!!

ちょうちんを置いてある他店に行っても火が通っている事が多いデスが~♪

こちらのチョウチンを食べたらまた食べに来たくなっちゃいます~☆

他の焼き物もすべてメッチャ美味しかった~☆

イロイロ勉強になりました~♪

またユックリ伺います~!!





府中でもレアーな場所へ~♪

3軒目スタッフ拓也と府中で飲みまくりツアー♪

たまには入りずらい居酒屋を攻めてみました~☆

こちらはオヤジさんが1人でやられてる「宿や」さん~!!





ホーレン草お浸し

山芋磯辺揚げ

大好きな玉ねぎスライス

イカ一夜干し

メインはフワフワのオムレツ

なかなか落ち着ける空間です~♪





あまり行かないディープな居酒屋巡り~☆

昔からやってる「宿や」さんに行きました~!!

府中にはまだまだ行った事の無い入りずらそうなお店が沢山あります~(^o^)

またイロイロ攻めに行きたいと思います~!!





最後の4軒目は食べました大好きなラーメン~!!

こちらは府中にある「麺創研かなで紅」さんへ~♪

見た目どうり辛いラーメンで麺は乱切り太麺デス~☆

途中で温泉卵をいつも投入するのが自分の食べ方で~

その後に味の変化が欲しいので辛味噌も入れちゃいます~♪





拓也またユックリ食べて飲みMTG行きましょう~!!

美味しかったです~☆

ごちそう様でした~♪

しかし店の前では御客さんずっと並んでました~!!

凄いな紅ラーメン~☆





おやすみなさい…zzz


(^_−)−☆
スポンサーサイト


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(1) | 記事編集 | 2014.03.01 Sat 00:00

go page top

« 世界一うまいツクネ&都市伝説  | h o m e |  冷凍ふぐ »

コメント


行きたい府中
【2014/03/04 09:57】
URL | じゆう軒 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1360-6b4ff6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top