07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

和食ブーム 





世界的な「和食ブーム」の影響 農林水産物や食品の輸出が過去最高に

2014年3月9日(日)18時25分配信 J-CASTニュース

「和食ブーム」で、農林水産物や食品の輸出が伸びている。

2013年の農林水産物や食品の輸出額が前年比22.4%増の5506億円となり、統計を取り始めた1955年以降で最高となった。

13年12月に「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録されたこともあり、日本の重要な「輸出品」になるのか注目が集まっている。

日本の農林水産物や食品の輸出は、東日本大震災の原発事故に伴う風評被害で一時落ち込んだが、2013年は世界的な和食ブームや円安を追い風に伸びた。





日本食ブームで日本の食材がドンドン世界に広まって~

景気が良くなるのは嬉しいけどマグロなどの魚が~

全く食べれ無くなったりするのは困りますね…

そのうち取り過ぎると本当に寿司屋から鮪の握りが食べれ無くなったりして…





そんな記事を読みながら何時もの朝飯~☆

焼いたパンにハム・チーズ・トマト・玉子を挟んで頂きます~♪

食べたらすぐにトレーニング~!!






【ジャンジラジム】

キックボクシング・ムエタイ ジム

朝から3日連チャンでトレーニングしまくり~!!

イイ感じでもう身体がバリバリで筋肉疲労と筋肉痛~☆

ジムに行ってすぐ最初にスパーリング1時間~♪

その後にサンドバック&ミット打ちに恐怖の空気椅子~笑

それが終わると休まず御馴染みのトランプトレーニング~☆

拳立て300回&腹筋300回してフラフラになりました~♪

最後は腹筋を鍛える為に足で腹を踏み踏み~笑

コレはカナリ腹筋に効き目ありましたよ~☆

今回もメッチャ楽しいトレーニングで最高~!!

ヤハリ練習中は宣伝の為に「よだれ屋」Tシャツを来て~♪

汗だくでトレーニングやらせて頂きました~笑





トレーニング終了後~☆

吉祥寺駅北口「ヨドバシカメラ」のビル裏手~♪

小路の十字路の角「タイ炭火酒場ラコタ」にてタイ料理ランチ~☆

元スタッフ大介ファミリーと行かせて頂きました~(^^)

先ずはシンハー麦酒で乾杯~!!





吉祥寺ではすっかり知名度の高いカフェ風タイ料理のお店~♪

「アムリタ食堂」の2号店がこちらタイ料理屋さんらしくない~!!

ゴテゴテしていないアットホームな雰囲気デス~☆





カウンターに目を向けてみればバックバーには一升瓶が不思議とズラリ~??

そうなんですこちらはタイ料理屋さんにもかかわらず~♪

何故か日本酒や焼酎など地酒の品揃えが素晴らしいんです~笑

このお店のランチメニューは肉をアマリ使わない野菜中心~!!

ライスはタイ米の小豆ゴハンでタイ米なのにフックラしてます~♪

食後のデザートはタイ米と小豆のココナッツ煮みたいな自然な甘さ~☆

久しぶりゆったりランチさせて頂きました~!!

大介またユックリお話をしましょう~♪

ごちそう様でした~☆


(^_−)−☆




よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(0) | 記事編集 | 2014.03.11 Tue 03:17

go page top

« 散々な“口コミ”ラーメン店  | h o m e |  糖質過多で肥満や骨の老化が加速 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1370-58efd3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top