09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

餃子アップル 





仙台研修の三軒目は~♪

立町にある餃子一筋40年という歴史ある餃子屋さん~!!

立町という立地条件でこのような餃子屋さんがあるとは~☆

正直ビックリ店の前までタクシーで来る常連客らしき~♪

お客さんが次から次からいらして店内はほぼ満席状態~!!





仙台と言えば「牛タン」「笹かま」「萩の月」ですがそんな~♪

メジャーどころは差し置いて餃子の食べ歩きを慣行して来たのであります~!!

『餃子 アップル』さんへ~☆

仙台にいるのにビールと餃子の誘惑にはどうしても勝てず~♪

餃子欲望でとうとうタクシー飛ばしてお店に初突入です~!!

かなり年季が入ってる40年の老舗店で店名が何故~??

「アップル」なのかは不明で店内はカウンターのみ~☆





緊張しながら生ビールと餃子を注文して手際よくご主人ご夫婦から~♪

お通しとタレ皿と生ビールを目の前に優しく置いて頂き~☆

ビールを飲みながら餃子をニコニコしながら待ちメインの餃子さま登場です~!!

餃子はにんんくの香りがプンプンで中身はほとんどペースト状の具材これが~♪

こちらの特徴でニンニクすりつぶしたような物ですのでメッチャ強烈~☆

ビールを飲みながら単品でパクパク食べるべき餃子~!!





デリケートな餡&皮の餃子でメッチャMAIU~♪

餃子はジューシーというよりも優しい味で何枚でも食べれそう~☆

皮と餡が絶妙でこれは一度食べて損はないですね~!!





ここの焼き餃子はここまで繊細かよと思うほどアンの~♪

きめ細やかさが売り物で大袈裟ですが溶けてしまいそうなアンなのです~!!

皮も薄めでモチモチ感と弾力がありメッチャ美味しい~☆





ホントに薄くてパリパリで繊細な味で大きさもちょうど良く~♪

これぞ餃子って味でちなみに隠れたところでは焼きそばが~☆

美味しいらしいサッパリした味付けと麺の微妙な硬さがイイらしい~!!

次回の仙台研修には是非とも食べたい一品です~!!

餃子一筋40年の老舗店は味と雰囲気は共に最高でした~♪

仙台でもう一軒の餃子有名店「八仙」も次回は行ってみたい~☆

四軒目はどちらに行きましょうか~??


餃子アップル
宮城県仙台市青葉区立町6−16
022-261-6632


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2014.07.27 Sun 00:00

go page top

« 肉男MEATMAN仙台  | h o m e |  居酒いたし候 おっちょこ »

コメント


40年!!

でも、店名も凄いね!(^^)!
【2014/07/28 08:58】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
何でアップルかは謎です〜(^_−)−☆
【2014/07/29 02:25】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1509-bba77ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top