07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

飲んだ後らーめん暁 





飲んだ後に必ず行きたくなるのがラーメンです~!!

府中街道を川崎方面に走り多摩川を渡る手前の方を~☆

左側に向かうと西武多摩川線の是政駅があり西武電鉄の~♪

ローカル線みたいな感じの駅前の商店街の少しわかりづらい所にあるお店~!!

お店の名前は「ラーメン暁」さん~☆

初めて行ったのはもう15年位前で前のマスターの時でした~!!

そのときも通い倒して久しぶりに行ったのが7年前くらい~♪

もう何回行ったかわかりませんが通ってた時は~☆

週一のペースで通っていてとにかくメッチャ好きなんです~!!





スープは透明度がありつつも表面に背脂が浮いているので~☆

初めて食べた時はそれなりのしつっこさを覚悟していたが~♪

拍子抜けするくらいアッサリ目の前のスープは黄金色に輝き~!!

コクがありつつもアッサリとした滑らかな舌触りで~☆

なるほどこれなら背脂とて女性でも美味しく食べられるはずだ~!!





周囲を見渡すと案の定女性はニンニクをクラッシュしていないけど~♪

男性陣は全員味見もせずガッツリいっちゃている~!!

ならばと自分もクラッシュするとニンニクの風味がシッカリと漂うのに~☆

スープの味わいが隠れたりせず寧ろ独特の香味とコクが浮かび上がってくる~!!

麺は博多ラーメンを思わせる程の細麺で断面は丸っこく~♪

粉っぽさもあるが元々硬めに茹でられてあり最後まで~☆

へばらずコシさえ感じられてくる更に特出すべきはチャーシューで~♪

掌ほどもありそうな大きな巻チャーシューで身は仄かなピンク色~☆

これが実にムチッとしてかつ肉厚でジューシーでMAIU~!!





いつも頼むのは海苔しょうゆラーメンで味噌もいいんですが~♪

結局醤油に戻りにんにくを入れないで少し食べ後でニンニクを投入~☆

もちろん替え玉も忘れない「暁」言えば「にんにく」と「替え玉」~!!

スープが薄まってもテーブルに備え付けの正油出汁を入れれば問題なし~♪

とにかく美味しく何処に引っ越しても通い続けたいラーメン店~!!

メッチャ美味しかったです~☆

ごちそうさまでした~♪


らーめん暁
東京都府中市是政5丁目4−34
042-336-0822





明日は川田農園さんが新しくオープンした宇都宮の~☆

レストランに行くので今夜はこれくらいで帰ります~♪

オヤスミナサイ…zzz


(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2014.08.27 Wed 12:49

go page top

« 宇都宮で餃子  | h o m e |  SGSの皆さんと渋谷 »

コメント


背油ちゃっちゃ系
食べてないな~ぁ(^-^;
【2014/09/02 12:11】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
たまに体に悪そうな食べ物が恋しくなります〜(^_−)−☆
【2014/09/02 16:29】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1540-299f307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top