09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

牡蠣BASARA 





今夜の一軒目はこちらからスタート~!!

府中に新しくオープンしたオイスターBAR「牡蠣BASARA」さん~☆

店主の横川くんに生牡蠣メッチャ剥いてもらいガッツリ食べてました~♪





さすが横川くん期待通りで北海道・岩手・三重・福岡~♪

長崎・広島・ニュージーランド・アメリカ等から取り寄せた~☆

生牡蠣を頂きソレゾレ個性が産地によって違うのでメッチャ楽しめました~!!

なめろう・燻製・佃煮・クラムチャウダー・グラタン~♪

料理方法もイロイロ勉強になり美味しかったです~!!

またユックリ伺います~☆

ごちそうさまでした~♪


牡蠣 BASARA
050-5787-2948
〒183-0022 東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル101





そして二軒目は量ガッツリのスープがコテコテで有名なこちらへ~!!

店は薄暗いビルの一角にあり完全に飲み屋街です~♪

それは府中の「ラーメン二郎」で二郎の中では最高に~☆

太い麺を出すお店で麺が好きな自分としてはメッチャ大好物~!!






寡黙で強面なご主人はお一人で頑張られてます~!!

昭和の中華料理屋さん的な赤いカウンターテーブルは収容人数は約10名~☆

厨房内には懐かしいタイプの製麺機が置かれています~!!

ラーメン小を注文して小とは名ばかりのモヤシタワーは~♪

盛り過ぎやろと言いたくなる量でチャーシュー・ニンニク・背脂は~☆

デカ盛り系のビックリサイズお隣の方の全盛りは見るだけで一生無理~!!





先ずはモヤシを頂き湯通しされており水分率高し~♪

スープと一緒に食べますが味が薄いような感じはありますが~☆

この辺がわからないと二郎ニストにはなれ無いと思いつつ~♪

続いてスープ横浜のデカ盛りに比べると醤油ダレがマイルドで~☆

癖が無くMAIU豚の旨みを出しながら乳化させないスープは何気に美味~!!

麺は極太の平打ちモッチリとゴワリの狭間を楽しませるような~♪

独特な食感で香川で食べた剛麺系のうどんを思い出したような~☆

バッチリ硬目でススル麺と言うより噛み応え食べ応えアリアリ~!!

チャーシューはドスンと添えられたお肉の塊はお箸で持つと~♪

ボロリと崩れるコンビーフ具合スープとのバランスなのかな~☆

塩分濃度は控えめで食べ易く自分は大好きな味です~!!





レンゲでスープを野菜の上にかけて府中の絶妙なザクザク野菜を頂き~♪

茹でる際に脂を入れているせいかモヤシとキャベツがうっすらと~☆

コッテリとした脂でコーティングされていて食べ易くMAIU~!!


全て食べ切り丁寧にレンゲで麺や野菜をすくって~♪

全て食べスープを二口ぐらい飲んでウップご馳走様でした~☆

久しぶりの二郎バリバリ美味かったです~!!

完食するともう暫く来なくても大丈夫と必ず思いますが~♪

ラーメン二郎は暫く食べないとまた食べたくなる不思議な味~!!

また脳ミソが思い出したらユックリ伺います~☆


ラーメン二郎 府中店
東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル1F
京王線府中駅南口下車「国際通り」徒歩3分





今夜はもうギブアップ…

明日も運動してまたカロリー消費しないとね…

オヤスミナサイ…zzz


(^_−)−☆




よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2014.10.13 Mon 02:01

go page top

« 世の中は連休  | h o m e |  休肝日だがドカ喰い »

コメント


このラーメンはも~うどんだね(ー_ー)!!
【2014/10/14 11:16】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
食べ切れませんでした〜(^_−)−☆
【2014/10/15 05:16】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1576-c642a1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top