07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

初の武蔵小金井 





サッポロビール佐藤ニック&主任の斉藤さんと来ましたよ~!!

今宵は初めての武蔵小金井駅北口の裏手に飲食店の続く~♪

小路のつきあたりにある老舗「大黒屋」さんからスタートです~!!

カナリはずれ近くにあるのがこちらのお店なんでも~☆

昭和30年創業なんだそうで数年前に改装しマンションの~♪

1階に収まってもマダマダ昭和の名残を感じさせる空気が漂って来ます~!!

お店の中と外に"今晩のんで明日は仕事"と書かれて~♪

焼き場を中心にカウンターに大テーブル小卓がいくつか~☆

こういうお店は数人でもいいですけど一人呑みもしやすのいが老舗の醍醐味~!!





お店の売りは炭火で焼いたモツ焼と煮込みでモツ焼は~♪

サイズが小ぶりですが丁寧に串打ちされ焼きもとても丁寧~☆

タレの味も非常にオーソドクスながら食べると満足感に満たされ~♪

1串どれも100円と良心的なお値段で煮込みはジャガイモが~☆

入っているためドロッとした感じでこれまたこの三多摩の~♪

味付けと申しますか懐かしい合わせ味噌の味でMAIUです~!!

一人一つオーダーすることをお勧め美味しすぎて器まで舐めたくなります~笑

女性店員の皆さんも感じがよくて家族のような温かさがありました~!!

ということでほろ酔いでお店を後にして初めての武蔵小金井の街~

それでは折角なんで後もう二軒くらい行って来ます~☆


大黒屋
〒184-0004 東京都小金井市Honcho, 5丁目17−20
042-381-2600





駅から比較的すぐに立ち寄れるお店で駅の北口から西友の~♪

裏手に回って少し狭くレトロな路地に入ったらすぐの場所~☆

真っ青な暖簾の扉をくぐると店主さんが威勢のイイ声で迎えてくれます~!!

掘りごたつがあってユックリ出来るお店男3人で来訪~♪

串物・お刺身・和食で鶏系で焼酎が多めなのかな~??

日本酒もありサワー系も種類が多くボトルキープが~☆

沢山あったから地元の常連さんが多いのかもしれませんね~♪





料理は何と言っても炭火で焼き上げる串焼きはもちろんですが~☆

毎朝こちらの店主さんが自分で目利きして仕入れたお刺身もMAIUです~!!

後は肉刺しの盛り合わせと串を数本いただきオススメの~♪

お刺身も頂いてネギトロカッパ巻きで〆させて貰い~☆

オススメ料理のレパートリーも豊富なのでまたユックリ伺います~!!

それでは後もう一軒くらい何処かに行ってみます~♪


炭火屋 ブチ buchi
〒184-0004 東京都小金井市本町5丁目18−15
042-386-1601





武蔵小金井駅の近くにあってこのお店の前を何度も通り~♪

ズット混んでいて気になっていたので訪問しちゃいましたよ~☆

前を通ると丁度3席空いているのでススっと入ってみました~!!

実際に入ってみると自分らのような大柄の男が席に座ると~♪

隣の方の肩にぶつかってしまうくらいのスペースで嫌いじゃ無い~!!

お酒の量もお店側から決められていて皆さんマナーを守ってます~☆





ここは梅シロップを入れた焼酎が名物みたいだが飲みすぎるとヤバイみたい~♪

お酒の量の制限が有るとはいえ自分らが飲みすぎレベルになるには十分な量~☆

寒かったけどまずは生ビールをお願いし串ものでレバーと皮~♪

奥の厨房上に今日有る部位が書かれた札が出ています~!!

生ビールお替りして飲み干したら焼酎とガツ酢を追加~☆

生姜かニンニクを選べて生姜にしまして
コリコリして~♪

結構量が有り三人でも食べてちょうど良い感じです~!!

こちらのお店は、焼き物が一本90円という破格値で財布に優しいお店~☆

こじんまりとしたコの字カウンターのみのお店で自分は~♪

このような雰囲気が大好きで家の近所ではないのが残念でなりません~!!

焼酎がガツンと来たのでこの辺で〆させて頂きます~☆

またユックリ伺いたい武蔵小金井でした~

サッポロビール佐藤ニック~

御馳走様でした~


百薬の長
042-383-6640
東京都小金井市本町5丁目12-15





今夜も飲み過ぎ食べ過ぎました…

オヤスミナサイ…zzz


(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2014.10.24 Fri 04:17

go page top

« 雨だし寒いし吉祥寺  | h o m e |  空手の後の府中 »

コメント


何処も昭和を感じられ良いな♪
【2014/10/26 12:13】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
武蔵小金井は初めて行きました〜(^_−)−☆
【2014/10/26 12:34】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1599-1d04e7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top