07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

BUTABARA 博多へ  





今回の博多に来た最大の目的メインの店舗で五軒目「BUTABARA TO THE WORLD」さんへ~!!

ここから新たな「焼とりの八兵衛」さんの歴史そして新たな博多の歴史が始まるんですね~!!





大名繁華街の一画に新しく開店した「焼とりの八兵衛」さんの新業態で元気スタッフ~☆

店内も活気があり豚バラ以外の一品も手頃価格で独特のシャリシャリ酎ハイも大人気~!!





ほとんどが扉の無い入り口が活気ありそこが看板みたいでまだオープンして~♪

一ヶ月しかたってませんが仕事帰りのOLやオジさんカップルたちの憩いの場になっていて~☆

そのうち若い女性や外国人観光客も多くなってディープな大繁盛店になるニオイが~♪

プンプンしていてその中でも炭火で焼かれた美味しい串焼きを食べさせてくれるのが~☆

このお店で店内は入り組んだ型のカウンターでお客さんが多いと通路が~♪

ほとんど無くなるほどの大繁盛っぷり奥の方に行くとトイレに行くのに一苦労しちゃうくらいです~!!

やはり「BUTABARA TO THE WORLD」さんメッチャ勉強になりました~!!





またユックリ伺いたいが予約で入れなくなりますね~!!

だから今のうちに目に焼き付けておきます~☆

ごちそうさまでした~♪♪

自分もBUTABARAティーシャツ欲しいな…涙







博多の六軒目は福岡市内の冷泉公園横にある「えびちゃん屋台のBAR」さんへ~☆



福岡の屋台では焼き鳥やラーメン餃子おでん洋食イロイロさまざまな料理が楽しめますが~♪



屋台BARは唯一ここだけで一般的な屋台のイメージを見事に裏切る店内の雰囲気は抜群~!!



この道50年の店主「えびちゃん」が作る至福のカクテルを楽しみに訪れる常連客も多く有名で人気な屋台~!!



屋台なのにバーそれが理由で色々なメディアに取り上げられて有名になったと思われるこのお店~☆



屋台本や観光本なんかみると必ず載ってると言うことで訪問させて頂きました~!!



メッチャ大人気で我々も臨時席でギリギリ滑り込んだけれど続々とお客さんが来ては断られてる~♪



いいタイミングで滑り込めたようで八島さん有り難うございました~!!









それにしてもこれだけの人気があるとなるとイロイロな意味でチョット期待してしまいますね~☆



屋台でカクテルをイロイロ頂き大変勉強になりメッチャ美味しかったです~!!



ごちそうさまでした~♪♪



屋台BARえびちゃん
090-3735-4939
福岡県福岡市博多区上川端町 冷泉公園前





博多にて六軒目を後にして皆さん流石に満腹中枢が~☆

オカシクなってきたので少し中洲を歩いてお腹を空かせる作戦~♪

皆さんは薬局に立ち寄り二日酔い対策の為にドーピングしまくってました~笑

そしたら丁度この時期に祭りをやっていてソイヤソイヤお神輿を担いでましたよ~!!

自分は「やまちゃん」を横目で見ながら今夜は何処でラーメン食べようかワクワクしてました~☆

さぁー!!

七軒目は何処に行くのでしょうか楽しみです~♪♪





博多の七軒目は夜の中洲を見ながら歩き日本酒を飲みに行くと言う事で個人的には~☆

和風なイメージをしていましたが内装は超モダン店員さんは若いオネーサマ方と~♪

良い意味で予想裏切られまくりの「日本酒バー曇レ日」さんへ場所は春吉の~☆

5TH HOTELWESTから7イレブンを過ぎて曲がった路地で辺りはとっても静かで~♪

ほわっと並ぶ飲食店のひとつ博多春吉裏路地の飲食店エリアにある「日本酒バー雲レ日」さん~!!

日本酒を楽しめる落ち着いたお店で木製のシャレた入り口を入るとおっと素敵な空間で~☆

縦長の店内はカウンターのみ日本酒は各地から取り寄せているようで日に二本から三本程度入れ替わる模様~!!

年間およそ1000銘柄程取り扱っている様で逆に言うと常に新しい日本酒に出会える店~!!





七軒目に頂く日本酒ガッツリ飲ませて貰い八軒目に向かいます~!!

イロイロ飲ませて頂き勉強になりました~!!

ごちそうさまでした~♪♪

日本酒バー雲レ日
092-715-9032
〒810-0000福岡県福岡市中央区春吉3丁目15-3テソロ天神1階





博多の夜はマダマダ続き八軒目に突入しちゃいグロッキーになりつつある人もいましたが~☆

自分はエンジン全開でまた生ビールに戻り餃子と美味しいツマミを頂きますよ~!!

中洲からタクシーを飛ばし「テムジン」平尾店さんに到着で相変わらず変わってない佇まい~♪

お店に入るとお客様でイッパイですがいつもより空いててビールと焼き餃子と~☆

センマイ刺しと大好きなミノバターをオーダーして頂き久しぶりの馬刺しに感動している間に~♪

ドンドンお店は満席に入れて良かった八島さん有り難うございます~!!





焼酎に移行し焼き餃子をお替り大手羽のから揚げもオーダーしてみて流石の人気メニューで~☆

熱々のから揚げはジューシーでメッチャ美味しく勿論メインの焼き餃子はいつも通りのお味で~♪

パクパクこの店ではラー油は使わず辛味噌みたいのがでて来るこれがまた絶品なんです~!!


ピリ辛のたれにつけて餃子を二個同時に口に入れビールを飲む幸せなひと時です~!!

そして「テムジン」に来たら焼き飯これがMAIUでドンブリに盛られた餃子の餡を~☆

割り箸で一部すくい焼き飯に使ってるそのせいか見た目はスタンダードな焼き飯と言う感じなのですが~♪

食べてみると味にコクがあって見た目から想像する味では無くメッチャ美味しかったです~!!

ビールを飲み餃子を食べつつツマミをイロイロ食べてこの焼き飯をかっこむと至福の瞬間~!!





地元の人に人気があるのも納得なパクパクいくらでも不思議に食べられてしまう美味しい餃子~!!

博多の夜はマダマダ続きます~☆

ごちそうさまでした~♪♪

テムジン
092-531-6385
〒810-0014福岡県福岡市中央区平尾4-4-10 橋詰ビル1F





ついに博多の夜は九軒目に突入してまたタクシーを飛ばし福岡市動物園方面へと~☆

登っていく坂の右手にヒッソリとある福岡では有名な桜坂観山荘グループのお店「IMURI」さんへ~!!

このお店は福岡に住むグルメの人なら誰でも知っていると言ってもイイくらい有名なお店で外観は見事で~♪

カナリお洒落で福岡の桜坂という比較的街中なのに夜景を見ながら食事ができるハイセンス居酒屋さん~!!





ムードはメッチャ良くの店内は和にアジアンリゾートテイストを取り入れ広々とした店内は~☆

なんともウットリするようなムードの空間で照明のライティングも絶妙で暗いのに~♪

料理はシッカリ美味しく見えるように絶妙なライティングに調整されています~!!

美味しい料理を頂いた後にバーが併設されているのでモットお酒を飲みたいときは~☆

夜景がモット見えるバーラウンジに移動するのも楽しくバーカクテルの味はナカナカ美味しいですよ~!!

料理も内装も凄く勉強になりました~!!

ごちそうさまです~☆





博多のアニキ八島さん今回もイロイロ有り難うございました~!!

それではソロソロ〆のラーメンに行かせて頂きます~♪♪

IMURIイムリ
092-721-5512
〒810-0031福岡県福岡市中央区谷1-3-15





いよいよ博多の夜これで十軒目そして最後の〆に入りたいと思い「ハッちゃん」薬院店さんへ~!!

「八ちゃんラーメン」さん薬院駅から渡辺通りに向かって徒歩2、3分の所にあり~☆

OPEN時間が21時からとナカナカの時間設定OPENしてから終電が終わる頃まで~♪

ほぼ行列が絶えない状況の人気店で行くたびに提灯がボロボロになって行く~笑

メニューはラーメンと餃子が中心で多くの方々はこの両方をオーダー自分も毎回これに倣い~☆

狭い厨房内では若い店員が慌ただしく働きナカナカ声をかけづらい雰囲気さえ感じられ~♪

ラーメンは注文してから5分ほどで着丼まずは瓶ビールで乾杯してからオデン焼き餃子を頂き~!!

ラーメンを食す順番でこちらのラーメン驚くのはスープが泡だった見た目~☆

とろーりクリーミィ―な博多豚骨ラーメンでサラサラと喉を通り抜けていく食感は正に独特のラーメンです~!!





麺が半分ぐらいになったら替玉をオーダーして紅ショウガを入れて別の味わいを楽しむのが最高~!!

一日目はこれで終了してまた明日は昼から飛行機の時間ギリギリまで博多の街を勉強しに行きます~!!

ごちそうさまでした~♪♪

八ちゃんラーメン 薬院店
092-521-1834
〒810-0012福岡県福岡市中央区白金1-1-27





十一軒目これが最後で帰りの飛行機の時間ギリギリまでマダマダ博多の食べ歩きは続きますよ~!!

前からチェックしてたお店で福岡の人なら多くの人が知っているソウルフードとも言うべきお店~!!

お昼に訪問して高宮駅をふ降りて線路沿いに行くと赤い提灯が目印です~!!

高宮駅下車で博多のローカル街で駅から徒歩2分くらいと言う所でしょうか~☆

「味のみちくさ通り」と言う飲食店が並ぶ通りの一階の路面店「びっくり亭」さんへ~!!

メニューはホボ看板の焼肉定食のみ後は量を選択でき1人前1.5人前2人前とあり~♪

本当は2人前行きたいけど自分もう若くはないので1人前と遠慮がちなオーダーで~☆

各テーブルにある特製の辛味噌がインパクトあるし箸刺さってるし熱々の鉄板焼肉が来たら~♪

湯気が凄くニンニクの香りもシッカリするからスタミナ付きそう鉄板の上にはお肉とキャベツが~☆

豪快に熱せられていてキャベツが柔らかくなって来るのと同じくらいでお肉から出る脂も相当出ている~!!





量が多くて最初は辛味噌を置く場所が困るほど卓上に置いてある板を下に置き~♪

上からは油とともに流し下は流れてきた油に味噌を溶かして頂きジャンクな味ですが~☆

近所にあったら時々メッチャ食べたくなる博多の名物料理かなとも思います~!!

メッチャ美味しかったです~!!ごちそうさまでした~♪

びっくり亭 高宮店
092-511-8829
〒815-0037福岡県福岡市南区玉川町10-3





マダマダ博多の街を食べ尽くしたく「水炊き長野」さんに行きましたが予約でイッパイで~☆

残念…涙





近所の肉汁餃子へ行こうと思いましたがヤハリ飛行機の時間がギリギリ迫ってたので~♪

これで博多ツアーは終了させて頂きました~☆

また博多の街をユックリ来てガッツリ食べ尽くしたく思います~♪♪





博多から帰って来てダッシュでそのまんま極真カラテ道場に直行して稽古に参加!!

メッチャ飲んで食べたのでイイ汗を流してカロリーを消費させて頂きました。

食べ過ぎ&飲み過ぎにてチョット体が重たかったですが稽古後は少し楽になりましたよ。

ヤハリ定期的にトレーニングしてないと食べれないし飲めなくなりますね!!

夜がメインの自分はナカナカ時間が作れませんがスケジュールを調整して!!

是非またなるべく次回も行けるようにしたいと思います。

皆さんお疲れ様でした~!!

押忍!!極真会館増田道場
調布市 布田 2-1-3
0426-74-0737
http://www.budo-karate.com

(^_−)−☆
スポンサーサイト


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(0) | 記事編集 | 2015.11.01 Sun 11:21

go page top

« 稽古が終わったら日本酒  | h o m e |  炉ばた雷橋・肉の雷橋  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1989-90462b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top