07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

スタンドぼてふり&サケクジラ  





先日「サッポロビール」シュウヘイさん&スタッフのタモチャンと飲ませて頂きました~!!

神保町交差点の直ぐ近く古書店や老舗飲食店なども建ち並ぶすずらん通りに平行する~☆

路地と白山通りの角地にある二階・三階「魚介系ビストロ サケクジラ」さんへ~!!





先ずは生ビールこちらの生ビールサーバーは日本にまだ二台しかない特別の特注品で~♪

生ビールは普通ビールを注ぐ場合は上から注ぎますがこちらは下から注ぎます~!!

文章だけでは解らないと思うので気になる方は是非一度お店へ見に行ってみて下さい~!!





料理はワインと鮮魚だけの料理を楽しむ美味しい食堂風の業態なのでヤハリ魚介系ビストロなので~☆

ワインがメイン自分でセラーから取りに行き自分で選んで頂きメッチャ勉強になりました~!!

こちらの建物は古い一戸建てのビルをリノベーションして内装は倉庫を改装したイメージです~!!





こちらでイロイロ堪能させて頂いたので次は一階に行かせて頂きます~!!

ごちそうさまでした~♪♪





そして二軒目は一階に降りてこちらで建物が昭和の時代の古い三階建てビルをリノベーションした~☆

店舗で魚屋の奥で一杯をコンセプトにした立ち飲み大衆酒場「スタンドぼてふり」さんへ~!!





昔ながら町場の魚屋が売り場の奥で魚屋だから作れる魚が美味しい料理をアテに飲ませて頂ける感じ~♪

先ずは入口の冷蔵ショーケースに惣菜や干物などが並び目を引き飲み物は~☆

お客さん自らが全てを用意するといった完全なセルフでしかも自己申告性スタイルの面白いお店です~!!





先ずは奥にある通称ドブヅケと呼ばれる冷水の中で漬け冷やしてある冷蔵ケースから~♪

赤ラベルサッポロビール大瓶を取り出し乾杯して料理を注文しらた御通しに~☆

車海老の炭火焼きが出て来て豪華でメッチャたっぷりボリューム感のある~♪





本マグロにミニ箱のウニ容器入りのイクラに鯖棒鮨を盛り合わせを頂きましたよ~!!

おさけが楽しく進み立ち飲みスタイルの「スタンドぼてふり」さんまたユックリ伺います~!!

サッポロビールのシュウヘイ君ごちそうさまでした~!!

1F「スタンドぼてふり」
2-3F「サケクジラ」
東京都千代田区神保町1-31-1
東京メトロ 神保町駅 A7出口より徒歩1分
03-5259-5577





三軒目は男三人でカラオケに行き終電ギリギリまで飲み歌いベロベロ大合唱~☆





スタッフのタモチャンと電車で揺られ調布に戻り自分は「本家よだれ屋」にて日本酒で乾杯~!!

調布店スタッフと夜中まで飲みまたもや飲み過ぎ食べ過ぎの一日でした~!!





たまにはアルコールを抜こうかな~♪♪

二代目うおたま本家よだれ屋
住所:東京都調布市布田2-37-5
TEL0424-98-5137

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2015.11.05 Thu 15:35

go page top

« 銀座から新宿No.2飲み会  | h o m e |  連休中いつもと変わらず呑んだくれ  »

コメント


神保町行きたい‼️ッてそればっかだね(^^;;
【2015/11/05 16:49】
URL | #- *編集*

神保町は面白い!!
【2015/11/05 17:05】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/1996-e1fa318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top