05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

老舗大衆酒場「みますや」さん最高 





池袋にあるサンシャイン文化会館にて「カクヤス」さん商材会がありスタッフと行かせて頂き~☆

サッポロビールさんのブースで新しいヱビスマイスターを初めて飲ませて貰いその後~!!

明治38年創業の老舗酒場「みますや」さん神田駅から徒歩5分くらい神田駅北口を出て目の前の道を~♪

北西に進みチョット太めの道との交差点を左折チョット歩くと外堀り通りとぶつかるので~☆





外堀り通りを通り過ぎ二つ目の道を右折して進んだ左手にあり「みますや」さんがあるエリアに行くと~♪

電柱に案内版が貼ってあるので土地勘がない方は電柱を見ながら来るのがわかりやすいですよ~!!





明治の創業の「みますや」さん東京の居酒屋の紹介本が100冊あれば100冊すべてに登場する有名店~!!

外観・縄暖簾・大きな提灯そして店構えどれをとっても一級の大衆酒場の風情です~!!

鉄筋ビルの建物が並ぶ谷間に木造の歴史を感じる店構えには縄暖簾と『どぜう』の赤提灯が最高~!!





これが東京最古と言われる大衆酒場の名店で店内は広く大きく3個のエリアに分かれてて~☆

真ん中がテーブル席で一人呑み用のエリア右手は小上がり左手は座敷席になっており~♪

かなり広めのお店で店員さんはホールだけで6名ほど奥の厨房の人数は不明です~!!





数年前に友人と訪問しましたがその時の印象とあまり変わらず建物の雰囲気は最高で~☆

天井や梁&柱や小上がりに使われている木材等すべてが使い込まれていて自分もそうですが~♪

木造フェチにはメッチャたまらない居酒屋の造りある意味これを見に来たそう思える店内です~!!





ホールは以前来た時もそうでしたが外国人店員さんが多くザ日本の居酒屋に異国があるのがシュールで好き~☆

しかも料理はどれも安くてスタッフ拓也・タモチャン・亮メッチャ美味しく大変勉強させて頂きました~!!





またイロイロ食べたいのでスタッフとユックリ伺います~♪

次回は鍋料理も食べてみたいと思いました~☆

老舗大衆酒場「みますや」さん最高です~!!

ゴチソウサマでした~♪♪





みますや
03-3294-5433
〒100-0000
東京都千代田区神田司町2丁目15-2

http://r.gnavi.co.jp/dhn9v0xt0000/

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2016.05.28 Sat 00:02

go page top

« 日本酒党にとってのオアシス鈴傳  | h o m e |  ウィラサクレックジムの方々と新宿ホルモン »

コメント


最高です‼️
【2016/05/28 12:04】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
老舗大衆酒場メッチャ勉強になりました。
(^_−)−☆
【2016/05/28 14:44】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/2200-2c7b72ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top