06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

ムール&フリット ビストロMoules 





今回は久しぶりに吉祥寺にてreceptionお店は「ムール&フリット ビストロMoules」さんへ~☆

場所は吉祥寺駅から歩いてすぐビルの3階ムール貝料理の専門店また難しそうな業態です~!!





そんなチャレンジャーのオーナーは調布会でご一緒してる一気大会が大好きな山本シュンちゃん~♪

鋳物ホーロー鍋でフックラ蒸し上げたアツアツのムール貝をカリカリのフリットじゃが芋の~☆





フライと頂くムール・フリットはベルギーの大衆料理だがフランスでも人気で北部や~♪

ノルマンディー地方の海沿いの町には必ず専門店があり地元の人で賑わっている大人気料理~!!





ムール貝は固くて黒光の貝殻と卵の黄身の色をした身が特徴的でメッチャ味わい深い味で~☆

他に類をみないこの味はカルシウムと鉄分とヨードを含んでい栄養満点の貝みたいです~!!





ムール・フリットはリールの典型的料理でパリのどのビストロやブラッセリーに行っても~♪

ムール貝の蒸し煮を見つけることが出来るらしいムール貝は生クリームのソースか~☆





マリニエール・ソースといって白ワインとみじん切りにした玉葱とパセリを加えて作ったソースで~♪

食べるのが一般的でフレンチフライ・フリットはベルギー風に何度も油に通して揚げたものを使うそう~☆





落ち着いた店内の雰囲気の中で先ずは生ビールを飲みスパークリングワインから白ワインを頂き~♪

一緒にメイン鮮度最高の全て国内産ムール貝を使用した料理を堪能して頂く事が最大の特徴になり~☆





お店メイン料理のムール貝は独自ルートの仕入れ先から仕入れコレ等を使用した料理メッチャMAIU~!!

最高のフワフワなムール貝を食べながら最後は残ったスープでパスタやリゾットを頂き~♪





メッチャ美味しかった白ワインを頂きながらコレから夏の季節このムール貝の業態は最高だね~!!

次回は肉料理も食べてみたいなまたユックリ伺います~☆

シュンちゃんゴチソウサマでした~♪♪

フレンチビストロ
ムール&フリットMoules
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5中外ビル3F
吉祥寺駅より徒歩1分

https://www.inshokutenpr.com/restaurant/1496057 … …

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2016.07.16 Sat 00:02

go page top

« 大衆囲炉裏立呑 炉縁  | h o m e |  第二弾ジャンジラ空手部にて昇級審査&昇段審査 »

コメント


ムール貝専門店‼️
【2016/07/16 12:08】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
ムール貝の専門店‼️
メッチャ美味しかったです。
(^_−)−☆
【2016/07/16 12:52】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/2249-087152f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top