03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

宋家ガムジャタン 





スタッフ拓也と立ち飲み屋さん二軒メッチャ飲んで食べて勉強しまくり美味しい鍋が食べたくなり~☆

三軒目は新橋から電車で移動して今回は久しぶりの訪問で新大久保駅からは少し離れた場所にあって~♪





ドンキホーテの近くにあり東新宿駅とか西武新宿駅が近いかな韓国料理屋さんなんですが~☆

カムジャタンの専門店「宋家ガムジャタン」さんへ甘藷湯カムジャタンとは韓国の鍋料理の一つで~♪





カムジャはジャガイモでタンはスープの意味で直訳するとジャガイモのスープになるが~☆

ジャガイモのスープはカムジャククといってカムジャタンは豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋を示し~♪





また豚の背骨の別名をカムジャ骨といいカムジャ骨を使用したスープなのでカムジャタンと呼ぶ説~!!

こちら本当にカムジャタン専門店なのでそれ以外の韓国家庭料理はほとんどありません~!!





オツマミに出来るナムルとかキムチとかそういった簡単なもの位でカムジャタンは2種類あって~☆

普通のと辛いのがアリお店の方にどっちがイイか聞くと最初は普通のにして後から辛いのに~♪





変更できると説明してくれ既にアツアツで出てくるのでそこまで待たなくてもすぐに食べられます~!!

とにかくお肉はホロホロで骨から崩れおちるメッチャMAIUジャガイモもゴロゴロ入ってる~☆





スープはお代わり自由なのですがメッチャお出汁が出てて美味しいスープとご飯だけでもいけますね~!!

サイドメニューのチヂミをツマミながら鍋を眺め一旦その骨をボウルに取り出して~♪





食べれるところから頂きビールがなくなったタイミングで韓国焼酎にスイッチです~!!

お猪口に注いでストレートで流し込みながら背骨をシャブリもうメッチャ美味しい好きです~!!





この味メッチャ気に入り大好き〆にはラーメンやご飯がありますが即席のシンラーメンを食べて~☆

卵もついて来るお肉は大きく見えてもほとんど骨なので追加で注文するのが最高ですよ~!!








肉は上品に食べるんでは無く熱いのを我慢して手で豪快にシャブリつくしそれこそ骨の髄まで~♪

もう自分はカプサイシン中毒ガムジャタンのファンたまにホントにメッチャ食べたくなるんです~!!








冬場に食べるのも絶品ですがしかし夏はもっと絶品かもねまた新大久保に来てこの夏は~☆

ガムジャタン鍋で暑さを乗り切りましょうかね「宋家ガムジャタン」さんゴチソウサマでした~!!





大変勉強になり是非またユックリ伺います~♪♪

宋家ガムジャタン
03-3205-9555
〒160-0000
東京都新宿区大久保1丁目12-28

http://r.gnavi.co.jp/2z26jgrv0000/

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2016.07.19 Tue 00:02

go page top

« 猿屋一家グループご来店  | h o m e |  築地 かねまさ »

コメント


大久保最近行ってないなあ〜
【2016/07/19 12:15】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
久しぶりに行くと本当に韓国にいるみたい。
(^_−)−☆
【2016/07/19 15:35】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/2252-db6dfcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top