03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

歌って踊って騒いで最後にラーメン 





溶けるような暑さで二日酔い昼間から魚の配達を終わらせて午後から予約台帳の打ち合わせ~☆

その後に酒屋「カクヤス」山口さん&石川さん「サッポロビール」壁岸さん~!!





初めてユックリ飲ませて頂いた「キンミヤ焼酎」印田さんと「本家よだれ屋」にて~♪

飲む前にチョットだけ打ち合わせして少しだけ真面目な話を5分だけして乾杯スタート~!!





飲み始めたら毎回このメンバーで集まっても仕事の話は全くせずメッチャくだらない事しか話して無い~☆

でもそれが最高で男同士で集まって真面目な話はしたく無いケッキョク最後は皆さんベロベロ~♪





何を話したのか次の日は全く憶えてなくて何を飲んだか食べたか撮った写真を見て思い出す~!!

写真を見てると何となく飲んでる時に話した内容が少しづつ思い出し整理してブログを書く~笑。





そんな毎日を送ってるので必ず朝は酷い二日酔いで調子が悪くこないだ1日だけ全く~☆

お酒を飲まずに久しぶりにアルコールを抜きましたがケッキョク次の日に抜いた分お酒を~♪





ガッツリ飲んでしまうのでもう抜くのはやめて少しでもイイから飲むようにしてます~笑。。。

そんな毎日アホな生活してるのでまたソロソロ健康診断に行こうかなでも毎回そんなに結果は~☆





悪くなく酒臭い位いつも二日酔いで検査を受けてますが数値は上がらないのはきっと~♪

トレーニングしてるからと少しだけ自分に言い聞かせて無理やり安心してるのは良く無い~☆





飲んだ後にラーメンも食べちゃうしでも飲んだ後のラーメンって何であんなに美味しんだろ~♪

美味しすぎるからヤメラレナイ止まらない食べたら反省して次の日はガッツリ運動です~!!





そんな内容の話も少しだけ飲みながらしたようなしない様な感じで皆さんゴチソウサマでした~☆

本家スタッフの皆さんもイロイロありがとネ~♪♪





押忍!! OSU!!


二代目うおたま本家よだれ屋
住所:東京都調布市布田2-37-5
TEL0424-98-5137

https://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13021996/ …





そんなこんなで本家よだれ屋は出て二軒目は「い志井」さんに行ったけどヤハリ満席で入れず…涙。

行き着くところはヤッパリ毎回ここレストランカラオケ「chouchou」さんへ~☆





イロイロ歌って踊って騒いでメッチャ一気大会して皆さんベロベロ撃沈お疲れ様でした~♪

またユックリ乾杯しましょう~☆





ゴチソウサマでした~♪♪

押忍!! OSU!!





レストランカラオケ chouchou
042-444-7266
〒182-0024
東京都調布市布田4-5-21





カラオケの後に皆さんと別れてテクテク歩きヤハリ飲んだ後はラーメンがメッチャ食べたくなり~☆

調布駅の南側の品川通り沿いに存在しているラーメン店コノ通り沿いしかも近隣に~♪

3店舗ほど麺類をメインとするお店が存在しているのでチョットした激戦区かなって感じ~!!





外にある券売機で食券を購入してから店内へGOテーブル席も2組分用意されていましたが~☆

いつも自分は基本カウンタ席で食べ終わった食器はあげてくださいとの注意書きが貼ってあり~♪

卓上には節粉やニンニク唐辛子ゴマなどイロイロなカスタマイズ出来そうなラインナップ~!!





注文して暫くすると何やら赤いラーメンが出てきて手前には大き目チャーシュー1枚に味玉~☆

奥には野菜がこんもりと乗っているそして全体に粉唐辛子がタップリとかかっています~!!

野菜をよけてスープを一口すすってみるとオーソドックスな中華そばのスープの味で動物系出汁の~♪





薄い醤油をベースにしてホンノリ軽く魚介系の味がする感じで柔らかい味でMAIUです~!!

まず麺をそのまま啜り混むとモチモチ&シコシコした食感と一緒に口内に広がる辛味しかし~☆

ただ辛いだけではなくラー油と揚げニンニクの香ばしさや味噌のマロミ風味もチャント~♪





感じられタンメンのような具もスープに良く馴染み強烈なインパクトの麺を引き立て正に~☆

旨辛で程よい辛さスープを勢いよく吸うと咽込みも有りますが美味しい辛さでハマりました~!!

飲んだ後にまたユックリ伺います~!!





ゴチソウサマでした~♪♪

押忍!! OSU!!

辛味噌らーめん専門 虎よし
TEL非公開
東京都調布市布田5-1-1

http://ramendb.supleks.jp/s/56292.html

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2016.09.08 Thu 00:02

go page top

« 楽しく良い休憩時間  | h o m e |  メルカートストリートカフェ トリッパイオ吉祥寺店 »

コメント


呑んだ後の辛いラーメン
たまらん‼️
【2016/09/09 12:08】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
飲んだ後のラーメンたまらんかったです。
次の日はメッチャ後悔しましたが…笑。
(^_−)−☆
【2016/09/09 13:46】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/2304-06e18c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top