09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

2016・9 樋口会 





今夜は月に一度のスタッフ飲みサッポロビール支店長と一緒に樋口会で吉祥寺からのスタート~☆

一軒目「博多串焼ジョウモン」吉祥寺店さんへ串焼き&もつ鍋を堪能させて頂きましたよ~♪





渋谷と六本木でも人気の博多料理が頂ける「ジョウモン」さん吉祥寺店に行ってきました~!!

場所は丸井の裏辺りビルの地下にあり駅からは近いですが相変わらず看板はありません~!!





とはいえ地下へ降りる階段からガラス越しに店内が見えてくるのでその活気が~☆

グイグイ伝わってくるようで店に入る前からワクワク店に入ると靴を脱いで~♪





大きな厨房を囲むコの字型のカウンター席前のショーケースを横目にテーブル席へ~!!

先ずはヱビス生ビールで乾杯して串焼きを数本イロイロ頂き次に博多名物の炊き餃子~☆





東京にいるとナカナカ食べられる機会がないのでオーダーしてグツグツと炊かれる餃子と~♪

タップリのキャベツ濃厚な出汁と合わせてまたチョット辛くしたい時にはラー油を入れて~☆





頂き餃子の美味しい肉汁と濃厚なスープをシッカリと味わえてメッチャ旨いです~!!

〆はもちろん博多名物もつ鍋で白味噌味と醤油味から選べるのですが人気があるという~♪





カレーもつ鍋に作り方はスタッフさんが教えてくれます勿論そのままにしておけば~☆

お店の方が時々スッと席にやって来てお世話をしてくれるので安心MAIUデス~♪





最後の〆はカレー味で麺は諦めリゾットを頂きお腹がイッパイはち切れそうになり大満足~☆

メッチャ美味しかったデス~!!

またユックリ伺います~☆





ゴチソウサマでした~♪♪

押忍!! OSU!!

博多串焼 ジョウモン 吉祥寺店
0422-72-0886
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-18-1 D‐ASSET吉祥寺B1

http://r.gnavi.co.jp/gcnz300/





一軒目の「ジョウモン」さんを後にして吉祥寺北口を出て吉祥寺サンロード商店街を~☆

横目にハモニカ横丁を目指すハモニカ横丁はご存じの通り戦後の闇市があったところで同じような~♪





歴史を持つ新宿思い出横丁・横浜狸小路・大井町狸小路などと同じような匂いを放つ横丁~!!

二軒目は飲むのが好きな人にオススメの「ハモニカキッチン」さんへ魅力的なお店が沢山あり今の~☆





「ハモニカキッチン」さんは鉄骨2階建て屋上テラス席の3フロア前のは木造2階建てで~♪

地震が来たら危ないってことで立て替えたとか1階の感じが前の木造も良かったなと思い出します~!!





コチラは吉祥寺駅北口から徒歩1分ほどのハモニカ横丁にありココは新宿の思い出横丁よりも~☆

通路が狭いチョットした飲み屋街で普通のアーケードの商店街のすぐそばに~♪





こんなトコにあるなんて意外な場所1階は立ち飲みで15人くらい入れるかな2階は~☆

カウンター9席で3階はベランダの窓を開放していて外からの風が入ってきて気持ち良い~!!





3階に案内されましたが屋上に透明ビニールテントを貼ったようなチープな雰囲気~♪

下の階のオープンキッチンから紹興酒を中華鍋で焦がす良い香りがして来ます~!!





サッポロビール樋口君とスタッフのタモチャン・一平・空とBacardiラムハイを頂きベロベロ~☆

小さい横丁だからグルグルと回ってみても面白い夜には閉まっているお店もあり~♪

昼と夜の顔も大きく違っていて歩いて回るのが楽しい横丁だから怖いイメージですが~☆

夜でも明るいし仮に女子で一人で行っても安全で楽しい横丁なので是非オススメですよ~!!





またユックリ伺います~!!

ゴチソウサマでした~♪♪

押忍!! OSU!!

ハモニカキッチン
0422-20-5950
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺 本町1-1-2

http://r.gnavi.co.jp/kwntzzxk0000/





自分はまだ風邪の体調が完全体では無いので三軒目の「本家よだれ屋」は行かず帰りました~☆

スタッフの皆さんスミマセン…涙。。。

来月の樋口会はガッツリ乾杯しましょう~♪





今夜も早目に寝ます…zzz 。。。

オヤスミナサイ…zzz。。。

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2016.10.20 Thu 00:02

go page top

« 肺炎だけど調布会  | h o m e |  M-ONE 2016 3rdディファ有明 »

コメント


もつ鍋もいいなぁ〜!
【2016/10/21 11:58】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
今回も博多でメッチャもつ鍋を食べて来ました。
(^_−)−☆
【2016/10/21 14:23】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/2346-57dac7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top