07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

鶏・つくね・レバー・野菜・雑炊 





こちらは福岡でも大変有名な水炊き専門店で福岡と言えば明太子・もつ鍋・ラーメン・焼鳥~☆

そしてヤッパリ外せないのが水炊きコチラのお店は昼間でも予約をしておかないと~♪





ナカナカ入れないお店で風情のある素敵な外観といかにも鍋らしい和風のお座敷が~☆

イイ感じのお店「水炊き長野」さんメニューは水炊きと鳥系の一品料理が3品だけの~♪





いわゆる専門店で期待も膨らみ席に座る前に注文メニューを聞かれ骨付きかツクネか聞かれます~!!

迷わずMIX仲居さんが飲み物の注文を聞きに来たのでまずはビールを注文~!!





すぐに瓶ビールを持ってきてくれその時に鍋に火をつけ先ずは乾杯して目の前には~☆

まだ出来上がってない骨付きの鶏肉がお鍋の中でユラユラと動き始めます~♪





最初に鍋の汁だけを塩と葱で頂くのですが二日酔いの体にコレが美味し過ぎます~!!

骨付きの肉も火が通った頃合いになり食し紅葉オロシはそこまで辛くないので~☆





辛いの苦手な人でも少しは入れた方がオススメ風味が増すので美味しいですよ~!!

鶏肉は酢じょうゆと柚子胡椒をお好みで弾力も心地よく酢じょうゆと一緒に食べるとメッチャMAIU~!!





つくね骨付き鶏も野菜も良く染みてMAIU鶏の旨味が凝縮されていると言える感じです~!!

最後にさらに野菜の旨味が加わった雑炊で〆になりゴチソウサマでした~!!





自分は鍋奉行ではないので全部やって頂いて有難かったコダワリがあるようで~♪

鶏・つくね・レバー・野菜・雑炊の順に鍋を片付けて行き雑味が出る前に極上の鶏を~☆





食べて欲しいという思いからだそうですよメッチャ柔らかいし鶏の味が濃く美味しかったデス~☆

福岡グルメらしいお店だと思いますので行った事がない方は是非どうぞ~♪♪





押忍!! OSU!!

水たき長野
092-281-2200
〒812-0000
福岡県福岡市博多区対馬小路1-6

http://r.gnavi.co.jp/74z565kp0000/

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2016.11.17 Thu 00:02

go page top

« 駅から三百歩横丁 焼とりの八兵衛  | h o m e |  博多から西に10キロ »

コメント


本物が食べたいです!
【2016/11/17 01:57】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
こちらの水炊きはホンモノです。
(^_−)−☆
【2016/11/17 10:52】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/2374-fb864ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top