05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

トピックス


■よだれ屋スタッフ募集中
只今よだれ屋全店舗『渋谷道玄坂店』『渋谷桜丘町店』『調布店』『府中店』では、スタッフを募集しております。
調理師、調理見習い、ホールスタッフのそれぞれ正社員、アルバイトを募集中です(*^_^*)
まずは、お気軽にご連絡ください☆彡
一緒に元気に笑って働きましょう(^-^)
詳細は、ホームページで!

布多天神社まで散歩 





おはようございます~☆

チョイと契約事があったので早起きしました~♪





用事を済ませてテクテク歩いてウォーキング新田くん宅オジャマしてお昼ご飯ゴチソウになり~☆





ナッツと遊んだり昼寝をしたり久しぶりにユックリな時間を過ごさせて頂きました~!!





食事してチョッピリ飲んで昼寝しての繰り返し帰りは新田くんと「布多天神社」さんまで散歩~♪





約200年以上前に境内で開かれる市の繁栄と商売繁盛を祈念して造られたと言われる狛犬がいます~!!





そんなに昔からこの神社で市が開かれているという事が分かると共にココで市を開くと~☆





商売運が開けそうな予感がする狛犬いかついというよりチョット愛嬌がある顔をしています~!!





なんとなく近所のオジサンの様な穏やかで気さくな感じがしますよ~♪





古くからこの国を見守り続けた神の社である「布多天神社」いかめしい神社というより~☆





人々に開かれた神社として愛されている街並みがそのまま神社の参道であるという~♪





神社の造りからしてその身近な有り様が分かりますね布多天神社の参道でもある~☆





天神通りは商店街になっていてアチコチに鬼太郎のキャラクターの姿が見受けられます~!!





水木しげる氏がその人気漫画ゲゲゲの鬼太郎の中で鬼太郎の棲家をこの布多天神社の~♪





奥であるとした事から鬼太郎との縁が出来ている古くから地域に密着して来た神社なので~☆





色々なイベントなどで生活の中に溶け込んでいるのが一番のお勧めポイントかもデス~♪





新田ご夫婦と楽しい時間ありがとうございました~!!





またユックリ乾杯しましょう~☆





ゴチソウサマでした~♪♪





押忍!! OSU!!





布多天神社
東京都調布市調布ヶ丘1-8-1
042-489-0022





http://fudatenjin.or.jp





今夜は早目に寝ます…😴🌙

おやすみなさい…💤

(^_−)−☆


よだれ屋オフィシャルサイト
採用情報・会社情報・おもしろコンテンツのお知らせ☆彡

category: タカオの日記

comment(2) | 記事編集 | 2016.11.20 Sun 00:02

go page top

« 借亭 月下酔  | h o m e |  大好きな博多サヨナラ »

コメント


御酉様だね
【2016/11/20 13:14】
URL | じゆう軒 #- *編集*
じゆう軒さんへ
そんな季節だね〜(^_−)−☆
【2016/11/20 14:53】
URL | よだれ屋 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yodareya03.blog.fc2.com/tb.php/2393-068f0ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top